【貨車撮影】1995-01-14

◆1995年1月14日 八王子駅


タキ1900|タキ112613|日本セメント株式会社|高麗川駅常備
日本セメント埼玉工場(高麗川)から出荷するセメントを運んでいた

タキ9800|タキ29864|日本石油株式会社|根岸駅常備

ホキ3000|ホキ3003|昭和電工|新興駅常備

タキ17900|タキ17903|昭和電工|新興駅常備

ホキ3000・タキ17900は昭和電工塩尻工場へのアルミナ輸送に使用

タキ43000|タキ43605|日本オイルターミナル株式会社|八王子駅常備

18きっぷの旅 1995-01-14

◆1995年1月14日 青春18きっぷで日帰り乗り鉄

【乗車ルート】
清水~東海道本線~茅ヶ崎~相模線~八王子~八高線~
高崎~高崎線~上野~東京~東海道本線~清水


17H 201系 中央特快-東京行     中央線 八王子

列番不明 キハ35系 普通列車     八高線 八王子

八王子駅構内に留置されていた私有貨車
ホキ3000|ホキ3003|昭和電工|新興駅常備 タキ17900|タキ17903 |昭和電工|新興駅常備 タキ1900|タキ112613|日本セメント株式会社|高麗川駅常備 タキ9800|タキ29864|日本石油株式会社|根岸駅常備  タキ43000|タキ43605|日本オイルターミナル|八王子駅常備
 

スエ78 15        高崎運転所

キハ110系・キハ30系   高崎運転所

DD51・DE10 17505          高崎運転所

DE10 1705              高崎運転所

DD51 1 高崎運転所保存車両群

EF53 2 高崎運転所保存車両群

EF30 20 + EF70 1001 + EF53 2 高崎運転所保存車両群

ED75 39 高崎運転所保存車両群

EF60 501 高崎運転所保存車両群

EF62 1 高崎運転所保存車両群

EF15 165 + EF58 172 高崎運転所保存車両群

EF15 165 高崎運転所保存車両群

キハ35 129 高崎運転所

EF65 8 JR貨物 高崎機関区留置車両

EF60 16 JR貨物 高崎機関区留置車両

EF60 16 JR貨物 高崎機関区留置車両

EF63 14 JR貨物 高崎機関区留置車両

EF65 538 JR貨物 高崎機関区留置車両

393M 415系 普通列車     常磐線 上野

18きっぷの旅 1995-01-03

◆1995年1月3日 青春18きっぷで日帰り乗り鉄

【乗車ルート】
清 水 0613発 東海道本線 普通-東京行
富 士 0636着~0651発 身延線   普通-甲府行
甲 府 0914着~0922発 中央東線  普通-小淵沢行
小淵沢 1010着~1116発 小海線   普通-小諸行
小 諸 1335着~1354発 信越本線  普通-高崎行
高 崎 1520着~1534発 高崎線   快速-上野行
上 野 1703着~1707発 京浜東北線 大船方面行
東 京 1717着~1738発 東海道本線 普通-沼津行
三 島 1947着~2002発 東海道本線 ホームライナー静岡行
清 水 2042着


1995-01-03 332M 115系 普通列車     中央東線 小淵沢

『鉄仮面』仕様の115系は1992年に発生した成田線踏切事故(運転士死亡)を
きっかけに乗務員を守る措置としてJR東日本の113系・115系・165系の
運転台前面をステンレス板で補強、尾灯下にアンチクライマーを設置

1995-01-03   キハ110-114+110-122     小海線 小淵沢

1995-01-03 189系(N202) 特急『あさま』     信越本線 小諸

1995-01-03 189系(N202) 特急『あさま』     信越本線 小諸

1995-01-03 EF63 18     信越本線 軽井沢

1995-01-03 キハ35系(キハ35-520)     八高線 高崎