381系

◆1997年2月23日

7005M   381系 特急『しなの5号』      中央西線 名古屋
7005M   381系 特急『しなの5号』      中央西線 名古屋

単575レ   DD51 四重連回送     稲沢線 名古屋
383系投入で余剰となった381系(4連)3編成が大垣に留置されていた
3M   485系 特急『しらさぎ3号』     東海道本線 大垣
3M   485系 特急『しらさぎ3号』     東海道本線 大垣
近江長岡駅から延びていた近江鉱業専用線(跡)
近江鉱業専用線(跡)には倉庫代用となったワム80000が置いてある

近江長岡でカメラ故障し以降、写真なし 記録のみ

米原
12:08着 東海道-下り EF65 110牽引 12系和式客車『いこい』
カマ交換 EF65 110 から EF81 45
12:25通 北陸本-上り EF81 501牽引 コンテナ列車(コキ100系)
12:28発 北陸本-下り EF81 45牽引 12系和式客車『いこい』
12:40通 東海道-上り EF65 72牽引 コンテナ列車(コキ50000)
12:59通 東海道-上り EF66 14牽引 コンテナ列車(コキ100系)
13:04通 東海道-上り EF65 86牽引 車扱貨物
13:13発 北陸本-下り C57 1牽引 北びわこ号
スハフ12 86+オハ12 302+オハ12 300+オハ12 304+スハフ12 129
13:45通 東海道-上り EF66 116牽引 コンテナ列車(コキ100系)

大府 駅留置
衣浦臨海鉄道 KE65 2
ホキ1000|ホキ1000-2|小野田セメント|東藤原
ホキ1000|ホキ1000-3|小野田セメント|東藤原
ホキ1000|ホキ1000-10|小野田セメント|東藤原
ホキ1000|ホキ1000-11|小野田セメント|東藤原
ホキ1000|ホキ1000-16|小野田セメント|東藤原
ホキ1000|ホキ1000-17|小野田セメント|東藤原

笠寺 停車中
東海道-上り EF65 1081牽引 コンテナ列車(コキ100系)
東海道-下り EF65牽引 タキ43000
東海道-下り DD51牽引 コンテナ列車(コキ50000)

 

シュプールユーロ

◆1997年2月22日
回9836レ   シュプール号 回送列車     中央西線 名古屋
名古屋駅に到着した『シュプールユーロ赤倉・志賀』の回送列車です
EF6466牽引で14系ユーロピア(4両)+12系ユーロライナー(6両)
名古屋車両区までの回送はDE10 1517が担当 牽引機のEF64 66も単機で名古屋車両区へ帰区

 シュプールユーロ赤倉・志賀 回送
 回9334~回9836レ
 直江津0840~妙高高原0939-45~牟礼1008-23~長野1046-55~
 松本1213-24~塩尻1236-38~中津川1432-40~名古屋1724

EF65 1019 S.E.R

◆1997年2月16日
9313レ  『スーパーエクスプレスレインボー』  東海道本線 草薙
草薙駅構内で機回し作業中 初代レインボー専用機 EF65 1019
回9324レ   EF65 1019牽引     東海道本線 草薙


 14系欧風客車『スーパーエクスプレスレインボー』

 回9531~回9733レ
 尾久0410~小山0510-49~下館0611

 9720~9512~9432~9313レ
 下館0654発~小山0715-52~大宮0845-49~新鶴見1020-26~
 熱海1146-47~清水1315着~草薙

 回9324レ
 草薙~沼津

167系 スキー臨

◆1997年2月2日
9803M   167系 スキー臨     中央西線 名古屋
167系(宮原車12両)を使用したスキー臨が運転されました
9803M   167系 スキー臨     中央西線 名古屋 4M   485系 特急『しらさぎ4号』     東海道本線 名古屋