単9861 EF64 1017 東海道本線 静岡貨物~東静岡
10月28日の8862レでチキ5500(レール輸送)を牽引したEF64 1017の単機回送
月: 2013年10月
貨物列車 遅延
10月25日深夜から26日早朝にかけて静岡県内を襲った集中豪雨の影響で
東海道本線は始発から運転見合わせ
運転再開後もダイヤが乱れ貨物列車が大幅に遅延しました
2053レ EF210-143牽引 10:03通過 東海道本線 静岡遅3095レ EF64 1018牽引 10:33通過 東海道本線 静岡遅5067レ EF210-166牽引 10:44通過 東海道本線 静岡遅5086レ EF65 2127牽引 11:43到着 東海道本線 静岡
静岡貨物駅の番線輻輳の為、遅5086レは静岡駅上1番線に停車しました遅1081レ EF210-134牽引 12:03通過 東海道本線 静岡遅1099レ EF66 109牽引 12:14通過 東海道本線 静岡遅--レ EF210-159牽引 12:48通過 東海道本線 静岡遅1059レ EF210-158牽引 13:40通過 東海道本線 静岡遅3071レ EF65 2036牽引 14:15通過 東海道本線 静岡
自衛隊機材輸送 往路
陸上自衛隊北部方面隊が実施する協同転地演習の長距離機動訓練で
自衛隊
編成はEF66121牽引でチキ7000形が10両連結されていました
EF66 121+チキ7122+7052+7134+7123+7051+7082+7079+7032+7074+7129
チキ7122~チキ7082までの前6両には油圧パワーショベルを積載
チキ7079~7129までの後4両には96式装輪装甲車が積載されていました
装甲車が機材輸送列車に積載されたのは今回が初めてではないでしょうか?
例年なら8863レ~9863レでの運転ですが今日は先のダイヤ改正で設定された
西浜松~稲沢の臨貨9863レの運転日なので沼津以西は9865レに変更でした
沼津~静岡貨物間は9863レのスジでしたが、静岡貨物下1番線に入線したら
牽引機はパン下げ、乗務員も降車してしまいました
他サイトによると11:40頃に静岡貨物を出発した様です
3075レ EF64 1010代走
遅3075レ EF64 1010牽引 東海道本線 清水~草薙
今日の3075レはEF64 1010が代走、遅延で清水16:19通過でした