JR東日本・大宮工場公開 1999.10.23

◆1999年10月23日 JR東日本・大宮工場

612M   489系 急行『能登』     高崎線 大宮
3012レ   EF64 1032牽引 寝台特急『北陸』     高崎線 大宮


大宮工場保存車両 キハ391系  ガスタービン車

スハフ14 27(夢空間編成の電源車代用)
大宮工場保存車両 EF58 125


大宮工場保存車両 EF58 93


EF58 93・EF58 89
車籍抹消で田端運転所から大宮工場に取込まれたEF58 89は

一般公開前にぶどう色から一般色に塗色変更が行われました

EF58 61

当日は12系和式客車『くつろぎ』を使用した体験乗車列車に使用
ロクイチは先頭に連結していただけで実際に列車を動かしていたのは
後部に付いていた大宮工場入換機のDE11 1035です
大宮工場入換機 DE11 1035
EF81 81
ED62 17
EF65 1089
EF64 44

3865レ EF65 1057

東海道本線 笠寺駅 3865レ

EF65 1057牽引
タキ7750|タキ47790|東亞合成|伏木
タキ7750|タキ7797|東亞合成|伏木
タキ8100|タキ8136|日産化学工業|速星
タキ8100|タキ8135|日産化学工業|速星
タキ7900|タキ7915|日本合成ゴム|南四日市
タム3700|タム3742|三菱瓦斯化学|藤寄
タキ22900|タキ22918|日本曹達|倉敷貨物ターミナル
タキ22900|タキ22924|日本曹達|倉敷貨物ターミナル
タキ22900|タキ22930|日本石油輸送|名古屋南港
タキ22900|タキ22912|日本曹達|倉敷貨物ターミナル
タキ24100|タキ24103|日本石油輸送|本輪西
タキ5450|タキ165467|日本石油輸送|名古屋南港

新疋田

千 種 06:02発 中央西線 普通-名古屋
     313系 海シン B2 モハ313-1002
金 山 06:08着-06:53発 東海道本線 普通-大垣
     113系 海カキ R10 クハ111-478
大 垣 07:36着-08:09発 東海道本線 普通-米原
     117系 海カキ S10 クハ117-29
米 原 08:43着-09:05発 北陸本線 普通-福井
     419系 金フイ   クハ418-9
新疋田 09:46着-12:27発 北陸本線 普通-長浜
     419系 金フイ   クモハ419-9
長 浜 12:59着-13:09発 北陸本線 新快-姫路
     221系 神ホシ   クハ221-68
米 原 13:18着-13:53発 東海道本線 普通-大垣
     117系 海カキ S11 クハ116-206
大 垣 14:26着-14:28発 東海道本線 快速-豊橋
     117系 海カキ S16 クハ117-27
名古屋 15:01着-15:53発 東海道本線 普通-豊橋
     211系 海カキ K1 クモハ211-5047
笠 寺 16:04着-16:35発 東海道本線 普通-美濃赤坂
     211系 海カキ K118 クモハ211-5021
金 山 16:40着-16:44発 中央西線 普通-多治見
     313系 海シン B103 モハ313-1503
千 種 16:50着


38M   485系 特急『加越』   北陸本線 敦賀~新疋田

4014M   485系 特急『雷鳥14号』   北陸本線 敦賀~新疋田

8020レ EF81 43牽引『トワイライトエクスプレス』 北陸本線 敦賀~新疋田

3090レ EF81 34牽引     北陸本線 敦賀~新疋田

6M   485系 特急『しらさぎ6号』   北陸本線 敦賀~新疋田

4018M   485系『スーパー雷鳥18号』  北陸本線 敦賀~新疋田

5284レ   DD51 896 + DD51 8–牽引     名古屋

9414レ   EF65 123牽引 『ゆうゆうサロン岡山』   名古屋

9414レ   12系欧風客車『ゆうゆうサロン岡山』     名古屋

DE10 1517牽引 『ゆうゆうサロン岡山』     名古屋