◆1999年7月29日 東海道本線 小田原駅
4072レ EF66 20牽引
8レ EF66 42牽引 寝台特急『あさかぜ』
3452M 185系『湘南ライナー』
58レ EF200-5牽引
1076レ EF65 114牽引
3722M 183系『湘南ライナー』
324M 211系 普通-東京行
326M 113系 普通-東京行
9118M 583系 団体列車
328M 211系 普通-東京行
月: 1999年7月
18きっぷの旅 1999.07.24
◆1999年7月24日 青春18きっぷの旅
名古屋 2341発 東海道本線 ムーンライトながら 東京行
・372M 373系(静シス F8) クモハ373-8
東京 0442着-0445発 京浜東北線 大宮行
・209系(東ウラ 36) クハ209-37
大宮 0531着-0642発 高崎線 普通-高崎行
・115系(Y367) クハ115-367
上尾 0652着-0722発 高崎線 快速『両毛線110周年記念号』
・12系(高タカ) スハフ12 162
高崎 0851着-1014発 信越本線 普通-横川行
横川 1047着-1300発 連絡バス 軽井沢行
軽井沢 1336着-1352発 しなの鉄道 普通-小諸行
・169系(しなの鉄道 S52) クモハ169-6
小諸 1416着-1424発 しなの鉄道 普通-長野行
・115系(しなの鉄道 S9) クモハ115-1527
長野 1522着-1611発 篠ノ井線 松本行
・115系(長モト R1) クモハ115-1008
松本 1727着-1814発 中央西線 名古屋行
・313系(海シン B305) クモハ313-3017
名古屋 2152着
列番不明 583系(11両)団体列車 東北本線 大宮
612M 489系 急行『能登』 高崎線 上野
9708M 489系(金沢車9両) 団体列車 高崎線 大宮
3012レ EF641032牽引 寝台特急『北陸』 高崎線 大宮
列番不明 EF64 1004牽引 高崎線 大宮
9812M 583系(青森車9両)『わくわくドリーム号』 高崎線 大宮
列番不明 EF81 59 単機回送 高崎線 大宮
12レ EF81 136牽引 寝台特急『はくつる』 東北本線 大宮
2022レ EF81 137牽引 寝台特急『あけぼの』 高崎線 大宮 9721レ EF55 1牽引 『両毛線110周年記念号』 高崎線 上尾
9721レ EF64 1001 『両毛線110周年記念号』 高崎線 上尾
D51 498 『SL奥利根』 上越線 高崎
新疋田 1999.07.18
◆1999年7月18日 北陸本線 新疋田
9050M 489系 団体列車
4014M 485系 特急『雷鳥14号』
8002レ EF81 113牽引 『トワイライトエクスプレス』
4016M 681系 特急『サンダーバード16号』
3560レ EF81 8牽引
40M 485系 特急『加越10号』
4020M 485系 特急『スーパー雷鳥20号』
回9216レ EF81 43牽引 『欧亜国際連絡列車』返却回送
明治時代に敦賀港~ウラジオストク航路に接続していた東京~敦賀港の
直通列車『欧亜国際連絡列車』を再現した団体専用列車が
『敦賀港開港100周年』記念行事で品川~敦賀港で運転されました
敦賀港からは客船『ぱしふぃくびぃなす』に乗船し当時の様子を再現
再現列車は『スーパーエクスプレスレインボー』に14系寝台車を
5両を連結した12両編成でした
(7月17~18日)
9115レ 品 川1928~大 船2001-11~熱 海2118-24~米 原0548
(7月18日)
9215レ 米 原0610~敦 賀0850
9225レ 敦 賀0925~敦賀港0933
回9226 敦賀港~敦 賀
回9216 敦 賀1250~米 原1430
回9114 米 原1447~新所原1727~熱 海2020-26~品 川2201
品川~米原 EF65 1118 牽引
米原~敦賀 EF81 43 牽引
敦賀~敦賀港 DE10 1030 牽引
神戸方(北陸線内:米原方)
スロフ14 706
オハネ14 90
オハネ14 89
オハネ14 63
スハネフ14 31
スハネフ14 20
オロ14 711
オロ14 712
オロ12 715
オロ14 713
オロ14 714
スロフ14 705
東京方(北陸線内:敦賀方)
敦賀~敦賀港に入線したのは上記編成赤表示の7両
客扱いは往路のみで復路は回送列車でした
回9114レ EF65 1118牽引 『欧亜国際連絡列車』返却回送 笠寺9114レ 『欧亜国際連絡列車』返却回送 東海道本線 笠寺