9/6 新潟~新津

『ムーンライトえちご』は定時で新潟駅に到着
駅前のファミレスで朝食タイム
日が昇るまで時間を潰します

新潟6:05発の422Mで新津駅に移動しました

DE10 1700が『ばんえつ物語』編成を牽引して車両区から出てきました
4059レ   EF510-7牽引     羽越本線 新津
構内入換で出発線に移動する『ばんえつ物語』編成
JR東日本・長岡車両センター所属のDE10 1700
スノープロウと旋回窓を装備したDE10耐寒型は格好イイなぁ~

車両区に留置中のキハ47形4連
2227D   キハ110204+キハE120(2両)     新津


4075レ   EF81 502牽引     羽越本線 新津
EF81形500番代は製造3両(501~503)の少数派
9732M   485系 快速『ほくほく大地の芸術祭り号』   新津
臨時快速列車に485系T18編成が入っていました
221D   キハE120(2両)+キハ110(3両)     新津
8時にC57 180が車両区から出区してきました
12系『ばんえつ物語』編成には新潟駅までの回送用で
EF81 150が連結されました

EF81よりEF64-1000の方が『ばんえつ物語』編成には
色合い的にも似合いそうな気がするんですが・・・
個人的にはEF65PFに牽引して欲しいな(笑)
構内入換でC57 180が12系『ばんえつ物語』に連結
新潟駅への回送準備が整いました
501M   581系 急行『きたぐに』     新津

急行『きたぐに』は新津から快速列車になります
列車番号も501Mから3527Mに変わります
新津~新潟間は青春18きっぷでも乗れるわけです
3527M  581系 『きたぐに』     新津

3527Mの続行で『ばんえつ物語』の回送列車が出発
後続の普通列車で新潟駅に戻ります