SLやまぐち号 ~復路~

復路のやまぐち号発車時間まで津和野の町を散策
・・・というか造り酒屋を行脚してきました(笑)
200910241401-0001-Hanaizumi
1軒目は『華泉酒造』さん
享保15年創業で260年の伝統の酒蔵です
試飲させてもらって純米吟醸 限定品『奏』を購入
200910241420-0002-Kairyu
2軒目は『蔵元橋本本店』さん
享保2年創業の老舗です
試飲させてもらって『つわの地酒』を購入
200910241421-0003-Uijin
3軒目は『古橋酒造』さん
明治の初期創業の酒造です
こちらでも試飲させてもらいましたが
4合瓶3本目は荷物的にちょっと無理があるのでパス
また次回のお楽しみという事で~(汗)
200910241434-0000-Tsuwano-st
15時前に津和野駅に戻るとC571の入換が始まりました
200910241458-0000-C0570001
側線に留置されていた12系を牽いて新山口方に引き上げ
200910241505-9522-C0570001
転線してホームに据付
200910241506-9522-C0570001b
15:20に津和野駅を発車、新山口駅を目指します
復路は昨日から一睡もしてない疲れもあって 記憶が所々飛んでました(笑)
車窓を楽しんでいたので写真はありません
17:04、新山口駅に定時で到着

18:06発の『のぞみ52号』が来るまで新幹線ホームで休憩
200910241747-0770-500_V008
『のぞみ52号』の1本前の『こだま770号』は500系新幹線でした
8両編成化された500系新幹線

18:06発の『のぞみ52号』に乗って広島に向かいます
今夜の宿は広島駅前のビジネスホテル

明日は『JR貨物広島車両所フェスティバル』です