旅行記(2) 九州初上陸

28日 午前7時前、徳山駅到着前アナウンスで目覚める

徳山からは車内販売が乗ってくるんですね(知らなかった・・・)
朝食は乗車前に買っちゃったからなぁ~

8時32分、下関に到着 機関車交換を見るためにホームへ
200710280002f0660053

東京から牽引してきたEF6653は下関でバトンタッチ
ご苦労様でした!!
2007102800000140002

14系寝台車の「はやぶさ」って違和感ありませんか?
「はやぶさ」はずっと24系25型であってほしかった・・・
200710280002f0810410

下関~門司の関門トンネルでの牽引機はEF81410

8時38分 下関発車、下関運転所に引退したTABIJIがいました。
「あさかぜ」用の24系25型も見えましたが痛みがヒドイですねぇ~
関門トンネル進入時に上り線をEH500の重単が通過。
EH500だと重連なのか4重連なのか・・・?

8時46分 門司駅に到着、九州初上陸!!
でも今回の「はやぶさ」乗車はココで終わり、終点まで乗りたいけど
このあと広島まで戻るので・・・

門司駅は「はやぶさ」と「富士」が分離する駅。
200710280041d0760092

EF81410が開放されて門司から「はやぶさ」牽引するED7692が入線
初めて見るJR九州オリジナルの「はやぶさ」ヘッドマーク
現役のED76を見たのも初めてなんです(^^) 
8時58分、ED7692牽引の41レ「はやぶさ」が発車
200710280000d0760091
今度は「富士」を牽引するED7691が入線して来た。
200710280001d0760091
「富士」のヘッドマークも久々に見るなぁ~
200710280001d0760091b_2

9時10分、ED7691牽引の1レ「富士」発車
広島に戻る前にちょっと1ヶ所寄り道を・・・

つづく・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です