試運転と回送列車

回9105レ発車後、ある列車の到着を待ちます
2007110995626550001a_2
2007110995626550001b
列番不明   E655系 試運転列車     伊東線 熱海 15:55着
本日、伊豆急行線内で試運転が行われました
御召車両のE655-1を除いた5両編成での試運転でした

200711099120f0651106
回9120レ   EF651106牽引     東海道本線 熱海 16:03着
本日、最後の撮影は九州からの24系(尾久車8両)回送列車です
西からの目撃情報で片目になってる事は知ってましたが・・・
PFの顔が見えた時に「ホントに片目だ~」なんて声も飛び交って(笑)

撮影を終えて熱海駅16:16発の457Mに乗車
すでに座席は一杯なので運転室後部に陣取る
丹那トンネル出口の場内信号が注意現示でいつもよりゆっくり函南駅に停車

ホームに着くと運転室内の列車無線が騒々しい
何かあったようだが、内容は聞き取れずそのまま発車

走行中も無線は鳴り続けているものの列車は通常運行
今度は三島駅の場内信号機が注意現示、出発信号機は停止現示
三島駅1番線には3461レが停車中です

ドアが開いて客扱いをするものの信号はのままで発車せず
ところが5分経っても車内放送も構内放送もされないまま。

やっぱり何かあったと思い鳴り続ける列車無線に耳を傾けると・・・
「*時*分、原駅で・・・」聞こえ難いが原駅で事故があった模様。
他の客も異変に気付き始めた頃、やっと車掌から車内放送が
16:37、原駅で人が列車に衝撃して、上下線で運転見合わせ」との事。

毎度の事ですが、JR東海って何でこんなに案内が遅いのでしょう?
列車無線は函南から聞いてた訳だからもっと早く案内できるでしょう

しばらく運転再開の見込みが無いとのこと
夜に用事もあるので新幹線で静岡へ移動する
窓口で振替輸送にならないのかと尋ねたが「わからない」との返事
非常時の対処も他の鉄道会社に比べてレベル低いですよね

18:08、草薙駅で回9105レと離合
予定より1時間遅れで通過していった模様

今日はいろいろと長い一日でした
撮影の皆さま、お疲れ様でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です