飯田線

青春18きっぷ消化で飯田線に乗って佐久間レールパークへ
豊橋駅からは飯田線の特急「東海」に乗って~?
冗談です・・・隣のホームの373系が幕回し中でした
特急『東海』のヘッドマークは久しぶりに見ました

豊橋発の普通電車で中部天竜を目指します
2両編成の119系は豊橋から満員で出発
席には座れなかったので運転席後ろにかぶりつき
中部天竜までの2時間、長かった

オリエントエクスプレス ’88

先月の『第9回 国際鉄道模型コンベンション』でKATOが発表した新製品
『ノスタルジー・イスタンブール・オリエントエクスプレス ’88』の
セット内容が公開されました

◆『10-561 オリエントエクスプレス ’88 基本セット 16,800円』

1号車 マニ50-2236(控車)
2号車 WLA LX16-3487A(寝台車
7号車 WLA LX20-3551A(寝台車)
9号車 WSP4158DE(プルマン食堂車)
10号車 WR3354D(プレジデンシャル食堂車)
11号車 D1286M(荷物車)
13号車 オニ23-1(控車)

◆『10-562 オリエントエクスプレス ’88 増結セット 14,700円』

3号車 WLA LX16-3472A(寝台車)
4号車 WLA LX16-3537A(寝台車)
5号車 WLA LX16-3480A(寝台車)
6号車 WLA LX16-3542A(寝台車)
8号車 ARP4164E(バー・サロン車)
12号車 WLR YU3909A(スタッフ寝台車)

マニ50とオニ23も含めた実際の編成を製品化
オニ23はナハネフ23なので製品化済ですが、マニ50は新規製作です!
今後、マニ50の単品発売も期待できそうです

1988年11月11日  9115レ  EF58122牽引   東海道本線 草薙